豪華なランチ

P2010_0312_114109.jpg
金曜日。
子どもたちの水泳教室が同じのお母さんたちの
お料理教室&ランチにまたまた参加してきました。

今回のお題は海の幸のグラタンとシュークリーム

お料理教室に通うお母さん2人と お料理センスの良いお母さんと ワタシ。

今回はフォカッチャ(ローズマリーと枝豆)を2枚焼き 我が家の定番さつまいもサラダを作り
行ってきました。

本当に 一人で夜に反省会を開きたくなるほど お家もきちんとしているお母さんたち(笑)
いい刺激をいっぱい受けます。

結局・・・ 大根とレモンのあえ物 トマトと新玉ねぎとベビーリーフのサラダ
ブリオッシュ デパートで売れる味のイチゴのロールケーキ に・・ お題のグラタンとシュークリーム
甘夏のゼリー もうもうテーブルに乗り切りません。
まあ豪華なランチになりました。

11時に終わってしまう幼稚園児4名も食べるところから参加。
もちろんグラタンは完食!

どうやってつくるの?? という言葉が飛び交う食卓と子どもたちの笑顔。
料理の最中は 下ごしらえは これっていつも洗ってる??から始まって すごく新鮮です。
シュークリームも上手にできて すべてが手作り 美味しい食事になりました。

やっぱり手作りっていいです。
※写真は後日UPしますね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント