レーシック その後

lasik.jpg

レーシックの手術を受けて 早いもので3週間が経ちました。

私は0.2くらいの視力で乱視がちょっと強めだったようです。
眼鏡でかなり矯正できていたので 実際、執刀医にもまたどうしてlasikまでやろうと思ったの?と聞かれたほどです(笑)

ですが! やはり0.2だと夜運転するのには眼鏡なしでは無理!ですし 遠くの我が子の表情が
裸眼だと全く見えないことは すごく苦痛で 結果やってとっても良かったと思っています。

プールの一番隅っこで楽しそうに泳いでいる子どもの表情が裸眼でみえたり
遠くから帰ってくるランドセル姿の息子が見えるとね(*^_^*)

私の場合、術後の違和感はもちろんあったものの 痛みとは遠いもので
数時間目を閉じていれば その後どんどん視界がクリアになっていくのを感じることができました。
(たぶんすぐに良く見えているんでしょうが 目薬をずっとさしているのでわかりづらくて)
一週間くらい ゴロゴロする感じがしましたが 眼科医の検診でも傷口はきれいですよ
と いってもらっていましたし 質問の電話をしたクリニックでも対応がとてもよかったので不安になることはあまりなかったです。

眼が乾かないようにと ドライアイ用の目薬が大量にあるのですが
眼が乾く 疲れるといった 自覚症状が全くなくなってしまい 最近は本当に快適です。

本当は手術しなくても 最初からよい視力を保てたら最高ですが
周りも ちょっと悪いというひとより 0.02とか かなり視力が下がっている人のほうが
多い気がします。 コンタクトはずっとし続けていくと眼に負担になるそうで
使い方によってはレーシックを断られるかたもいるとのこと。
それより早くということで 今 手術するかたも多いのでしょうか??

☆あきさん、こんな感じですよ。☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

LASIKの経過良好なのですね!よかった!
以前眼科で、コンタクトはソフトとハードとどちらがいいのですか?と聞かれた時に、どちらもよくありません!と先生に言われました(^_^;)
でも、LASIKは、もしものことがあったら、子供たちの世話は誰がするのだろう!?とか最悪のことばかり考えてしまい、一歩を踏み出せていません。。。
でも、コンタクトをつかっているほうが目に悪いのかもって思いました!

この頃、暗闇でiPod Touchを(末っ子を寝かしながら)見ることが多く、視力がさらに下がってしまいました!これはさすがにやめようと思いました!

それにしても、朝起きて目を開けて、何でも見えたらいいだろうなぁ~!

私のお友達もご主人に もしおまえの眼がどうにかなってしまったら俺がこまる!といわれ
やりたいのにやれない!!と言っていました。

確かに場所が場所ですから 考えてしまうのも仕方ないです。

子どもを寝かすために暗く部屋をして
液晶をみるのは私も経験あります。
確かに眼にはよくないとわかっていながら
気になったりしてね。

パソコンもほどほどにと思いますが
結構欠かせなかったりしますからね。

もっと安心材料が増えて やりやすい環境になるといいですね。