なぜかいつもいっしょ

P2010_0410_065621.jpg


モノに支配されないで 必要最小限なもので生活を・・ と思っている反面
絶対にいつも離さずもっているものも変わらないなということ。

私の場合は、tamagoさんが 長男が生まれた時 おむつ入れとして
病院に手紙と一緒に届けに来てくれた手作りの巾着袋。
刺しゅうがしてあって これはもう7年ほぼ毎日持ち歩いています。
もうおむつをする人がいなくなって 私のものを入れるようになったけど 愛着が強くて手放せないです。

もうひとつは emiさんがくれた旅行のおみやげのペンケース。
外国のもので アジアンテイストのもの。雑に扱ったつもりはないけれど ジッパーがちょっと痛んできてる・・
けど 手放せないもの。
仕事で使う筆記用具を入れているので 職場でも家庭でも毎日のように触っているもの。

そばにいることで パワーをもらってるきがする 大事なものたち。
これからも大切に使いますね。

コメント

非公開コメント