勝手にやらせると・・(笑)

P2010_0425_144056.jpg

先週の日曜日 お友達家族と 玉露の里に行ってきました。
鯉に餌をやれる池があり 餌を買って投げ入れると まあまあ慣れた鯉たちでちょっと引いちゃう迫力です。

あまりのフレンドリーさに こちらも感覚がマヒしてしまいました。
子供たちは鯉に触って大騒ぎ。餌の用が重要なようで 触らせてもまったく逃げません。
うちは娘が特に虫も魚も全く怖がらないので ペット状態で鯉と触れあっておりました。

やっぱり 後日 また行きたい が始まりました。

今日は我が家にとっては唯一の夫婦の休日。世間ではGWですが 我が夫婦には祝日=休日ではないもので・・
やまめ平に行ってきました。
潮干狩りか イチゴ狩りか やまめ平か迷っていたのですが
潮干狩りはたぶんとんでもない人だと思ったし あさりが苦手な息子が大反対(*^_^*)
10時ごろに現地に着きましたが もうかなり込み合っていました。

肝心の釣りですが これが笑っちゃうほど釣れなくて まずは一匹釣ってから子供たちに釣竿を渡すといっていた夫。
あまりにその一匹までがながいので子供たちは 自分たちで探検開始。
結局 係りのおじさんに助けを求め なんなの??というスピードでどんどん釣れて行き・・
5匹GET!保証の1匹を合わせて6匹。

P2010_0502_131221.jpg

子供たちのやまめつかみどり体験で2匹。計8匹を塩焼きにしていただきました。
いやー 何回食べても やまめ、美味しいです。
魚をさばくのも初体験の子供たち。ナイフも上手に使えていました。

近場ですが 楽しい休日となりましたよ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント