運動会総練習

runrun.jpg

今週は娘の運動会 今日は総練習。
役員なので一日幼稚園でお手伝いしてきました。

芝生の運動場にしてからの初めての運動会。
はだしで駆け回る子供たちの姿は元気いっぱいで こちらがパワーをもらって帰ってきました。

写真は今日の娘です。
年長さんはリレーがあるんですけど 本当に全力で真剣に取り組むんです。
40人バトンをつないで アンカーが走ってくると 先生がゴールテープのところで両手を広げて待っています。

今日は娘のクラスが負けてしまったんですが、もうすぐゴールというところで
アンカーの男の子が悔し泣きをしながら ゴールに飛び込んできたんです。

5,6歳の子供がもう 負けたのが悔しくてきれいな涙を流すんですね。
見守っていた 役員のお母さんたちも 感動感動で もちろん私も先頭切って号泣しました。

全力って 出来そうで出来ない。 子供たちにいろいろ教えられます。

コメント

非公開コメント