防災グッズを見直して・・・防災スリッパ





防災スリッパ





マルチパワーステーション
昨日、スーパーニュースで紹介していました。
防災グッズも手元になければいざと言うとき意味がありません。

ここ数日で埼玉では2度体に感じる地震がありました。
一つは宮城で震度6だった時のもので、埼玉は震度4。
かなり揺れました。
我が家にも非常持ち出し袋はあるものの いざ災害になったとき
これだけで本当に大丈夫なのか不安があります。

確かにガラスの破片はたくさんあるでしょうし
子供がいたらなおさら 夜間でも手元に明かりが必要なときが多いはずで 
非常袋の中身をもう一度見直してみようと思います。

天災はこわいなあ。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

情報ブログ検索サイト

始めまして。突然お邪魔して誠に申し訳ございません。
情報ブログ検索サイト インフォキングと申します。
http://infoking.jp/

当サイトは最近できたばかりの検索エンジンでございます。
皆々様方,お一人お一人のお力添えを頂きたく失礼ながらも
ご案内をさせて頂いた次第でございます。
サイト内においての人気ブログランキングも含め、情報に特化した
ブログサーチを運営してまいりたいと思っている所存でございます。

是非とも貴方様のブログをより多くの人に見ていただき
貴方様の情報を当サイトより発信して頂ければ幸いと存じます。
何卒、ご登録の方心よりお待ち申し上げております。

尚、行き違いの場合はご容赦の程お願いします。

失礼致します。