あなたが生まれてきたのには・・

daiho-ru.jpg

ダメもとで 申し込んでおいたのに チケットが取れて・・
江原さんの講演会に行ってきました。

お金を払って講演会に行くというのが初めてで どんなものなのかなあ??という感じでしたが
結果、すごく満足して帰ってきました。

ほぼ女性の会場はもちろん満員。チケットは即日完売だったとか。

会場自体に温かい雰囲気があり、恥ずかしがらずに聞かれてると どんどん手をあげれるような感じ。
年齢も環境も今日どうしてここにきたのかという理由も違うはずなのに
それぞれが満足できるように話をするのはとても難しいと思いますが
みなさんの心に響く話が出来ていたのでは・・と個人的には感じました。

江原さんの話は 誰かを悪者にしないので 聞いていて心地よいです。
こうしないと 怖いことが起こる。。といった 脅すようなことがないですし・・
思う気持ちが大切。 私自身にも響く言葉がいっぱいありました。

どうして自分が生まれてきたのか すべての人に意味があるんだということ。

あの世の話 という ??なタイトルでしたが
この世を生きていく上で 覚えておきたいことがたくさん得られたよい時間でした。

今回は看護師をしているいとこと行ってきました。
お昼ごはんを急きょ静岡市内でってことになって これもダメもとで grillくらもとに行ってみたところ
カウンターに席がありすぐにランチをいただけました。 おいしかったー!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント