スポンサーサイト


いない!!!

094_登~1

今日は小学校の遠足でした。

体を動かすことに力を入れていた娘のモト幼稚園ではお散歩コースだった高台の公園。
それが新一年生の今日の遠足の目的地です。

お天気に恵まれて 元気よく出発 気持ちよく送り出しました。

13時30分の解散ということで 14時直前に私は帰宅。
近所のお母さんも お迎えに出ていたのをみたので 私も出てみることに。

なかなか一年生の集団が見えてこない。。
大人の足で10分ほど歩いてようやく 近所の男の子の姿が見えました。
うちの娘には会わなかったとのこと。 あまりにこないので
3年生のお兄ちゃんが終わるのを待ってるかもよってことになり 私は後ろを気にしながら帰宅。

15分待っても30分待っても 娘の姿は見えません。
心配になり もう車で捜しに行きました。
3年生の息子と途中で会い 娘と会わなかったとのこと。

心配がピークに。
見える範囲で通学路を確認しながら学校まで戻りますが 娘の姿はありません。

誘拐されたか 行方不明! しっかりものの娘なのに・・

パニックです。

まさかと思って 自宅となりのひいおばあちゃんの家に電話。

返事は・・
「いるよ! 1時過ぎにはきて しゃべくって 寝ちゃってるよ」だってーーーー!!

心臓が止まるかと思いました。

どうやら娘は一年生にしてはかなりハイペースで歩いて帰ってきて 
私の車がないのを確認して そのままおばあちゃんちに直行したようです。

もう ほんと 心配しました。

これでもうちょっと次回から冷静になれそうです。

娘が帰ってない!と言ったときに 息子がすごく私に優しく そして妹を必死で探してくれました。
うれしかったあ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それはとても心配でしたね!血の気が引く思いですよね!

娘さんは冷静に「お母さんがまだいないから、ひいおばあちゃんのお家に」と考えて行動していたんですね。ご無事で何よりです。

娘が一番冷静でしたね。
しかもぐっすりお昼寝していたんですから・・

母も成長しなくてはです。

またMIXI日記も見に行こうと思ってます!!
