いまのとこ つづいてます

yoiehon.jpg

図書館に週2くらいで行くのが 習慣になりつつ私。
せっかくいくし 子連れで毎回行けないのもあって 
今までの子供たちセレクトではなく 私が選んで読み聞かせてみようかなと思い始めました。

ちょうど{よい絵本}ばかりを集めた棚が出来ていて 
その中から 7・8冊は自宅に置いて いつでも子供たちが手に取れるようにしました。

さすが選ばれただけあって 子供たちの食いつきがいいです(笑)
私も読みながら 笑いがこらえきれず 何日も子供たちと本を読み返しては爆笑なんていう本もあります。

子供たちには 毎日宿題をやるのは当然!みたいに行っていて 
自分は毎日必ずやると決めてやっていることなんてない!!ということで
寝る前に読み聞かせを 今のところ続けています。

飽きっぽい性格だけど続いているのは いい絵本の面白さを感じているから。

今のところの 我が家のお勧め↓です。
anotoki.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント