むずかしっ!

この間の子供会のバス旅行で ああ どこの子も似ているところがあるし
親もそれぞれ悩みを抱えてるってわかったんだけど

いざ2人の子供たちと向き合ってみると 感情的にならずにはいられないことがいっぱいあるの。

静かに書き取りやってるからいいかなと思うと とんでもない字をかいている。
荷物の多かった日は半分くらい忘れて帰ってくる。
消しゴムを何個買ったら 使い方を覚えてくれるんだーー!!

気を引きたいのか今度は娘が 字が上手に書けないから そばにいてー
私 ヘタなんだもん と 甘え声で言ってくる。

たぶん 小さなこと そんな日常に 自分が疲れているみたいです。

じゃあ、字が汚いままでもいいんじゃない とは言えない。からなあ・・

でも そういう我が子を上手に育てて うまく乗せてる親もきっといるから
私は 日々 もがいております(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日々、些細なことで疲れちゃうよね。
毎日へとへとだけど、なんでだっけ?
って思い出すと、一つ一つはとっても些細なことなのよね・・・
今日で名古屋に来て3ヶ月経ちました。
さすがにこの3ヶ月は、とっても大変でしたー・・・
静岡に帰りたいです^^;

うん、この暑さもあって疲れやすいね。
お互いに体調には気をつけようね。

名古屋の生活 おつかれさま。
離れると静岡の良さを再確認出来るよね。ほんと静岡は住みやすいよいところだもん。

無理しないで毎日をすごしてね。