早くもご指名

tn_girl_hair.jpg

先日、

いつも仲良くしているK宅に遊びに行った時のこと。
娘より2つ年下の女の子が かなりさっぱり髪の毛を切っていました。
すごく似合っていて 涼しげ。

肩から10センチくらいのところまで伸びた娘の髪は
この夏、毎日洗って乾かしても一苦労。

絶対切らない!って言っていたのに かわいく変身したお友達の姿をみて 決心してくれて・・

その日のうちに切りに行くことに。。

条件が一つ。
それは・・

きたがわくんにきってほしい。。

きたがわくんとは 夫の髪を切ってくれている美容師さん。
息子もお世話になったことがあるし
絶対に切らないと言い張っていた娘も前髪と毛先をそろえるだけということで一回切ってもらったことがありました。

で、きたがわくんに電話。
きても大丈夫。とのことで 行ってきました。

娘は内弁慶でかなりの照れ屋さん。
しっかり打ち解けるまではなかなか話さない子だと思っていたんですが・・
きたがわくんが娘の髪を切っている間 娘 しゃべりっぱなし! にこにこです。

さすが美容師さん トークも上手です。

あっという間に 娘はさっぱりかわいいヘアになりました。

まだ髪が若いので 朝のスタイリングなんてしなくても ちょっとはねているのもご愛敬。
朝もとっても楽になりました。

この人に髪を切ってほしい!と ご指名していた娘。 美容室では結構堂々として見えました(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント