コワい!交通事故

今日の午前中、ガチャーンと音がしたので窓から道路をのぞいたところ・・
一台の車がガードレールに思いっきりぶつかっていて
後ろのほうにもう一台の車の後ろのほうだけが見えていて。。
クラクションが鳴り続けていて 頭を抱えた運転手の姿が見え。。

息子はやってくる救急車や消防車、パトカーを見つけては
どうしたのかなあ。と いう鈍い感じ。。
私はドキドキ。。ああ 子供が乗っていたらどうしよう。。

まだケガがどの程度だったのかはわかりませんが
子供にはちょうどいい機会だったので伝えました。
(最近チャイルドシートに乗るのを嫌がることが多いので)
「ベルトをきちんとしないと 車がぶつかったときに
イタイイタイがいっぱいになるんだよ。
だからベルトはしなくちゃいけないんだよ。」
と。

数時間後 おじいちゃんが息子と遊んでくれることになっていたので我が家にやってきました。
おじいちゃんの車にはチャイルドシートついていませんが
さすがにあの事故を目の前で見ると シートベルトだけでは恐ろしくなり
チャイルドシートを付け替えました。
新生児から使えるタイプは脱着が面倒ですが
一歳ころから使えるタイプは本当に楽に付け替えられます。

ママたち お互いに気をつけましょうね。
↓カッコイイシートみつけました。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
サイトに来ていただいて、コメントまでありがとうございます。

事故は怖いですよね。チャイルドシートは確か6歳だったか、7歳だったか忘れましたが、強制だったと思います。
家も子供たちが小さい間は、これとおなじような全身をサポートするタイプ、少し大きくなって、幼稚園ごろには、腰だけのタイプを使ってました。
また、遊びに来ます。
ランキングに参加されているみたいなので応援して帰りますね。