もう12月


あっという間に師走です。

ダラダラと近況報告です。

年末調整の書類を書いたり 市役所に出向いたり
夫の扶養を外れて 自分の健康保険証がきて なんか ちょっとさみしいような気もしています。

この2カ月弱 いろーーんなことが 変わりました。
細かくは書けないけれど たぶんこれからの人生←(重たいかあ。。)に大きく影響するような
出会いやアドバイスがありました。 確かにバタバタしてるところはありますが
精神的には安定して すごーく 良い時間が流れています。

子供たちは 私が帰宅すると 出来る範囲で宿題が終わっていることが多く
報告もたくさんしてくれます。
我慢させてることもたくさんあるから 出来るだけ寝るまで近くにいてあげたいっ!
って思い過ぎなのか 仕事疲れちゃったのか(←たぶんこっち)
子供と一緒に寝ると 添い寝ではなく 朝までにどうしてもなってしまい
全く自分の時間が持てません これは要改善。 
家事が疎かになる日が増えちゃうのが一番の悩みです。もう少し体力付けないとです。

職場では 「新人の・・です」って電話に出るのはもう終わり!って言われて
逆に緊張しています(笑)
完全なる男社会の職場で モロ運動部です(笑) 
ラジオ体操の後は円陣(のようなもの)を組んで 大きな声出します。

そんな中で 同じ年の派遣の先輩と 女二人 楽しくやっています。
先輩はとにかく仕事が出来る、聞いてわからないことがないくらい。
そうなるにはきっとすごーい努力をしてきたんだろうなと感じている毎日です。

新人と言えなくなった今 失敗しても仕事覚えていくしかないと 緊張してます。

この間 クローラクレーン のことで 初めて お客様と話をしました。
クローラクレーン知ってます??
クローラクレーンを取りに来てっていう依頼で 取りに行く段取りを初めてやったんです。
業者との話がスムースに行って よしOK!ってなり お客さまに電話しました。

「乗用車で2人で行って 1人はクローラクレーンに乗って もう一人は乗用車に乗って戻ってくる予定です」
って。
全然変じゃないと思っていたので そのまま伝えると。。。
おきゃくさま 笑ってました。

120~1

これに乗って 道路を走り帰ります。 って 伝えたんだから・・

だって クローラって タイヤじゃないってキャタピラーだって 
私 わからなくて 間違いに気付かず スルーしちゃいました。
私の中では電線の工事とかに止まってる あっちを想像していたので ヒャー でした。

でもこれでもう一生忘れません。
そんな感じで 日々 周りの温かい皆さんに支えられてやってます。

息子はそろばん9級・8級と合格し 先週7級をもう受けていいことになったよ!と 申込書を渡してくれました。
娘もどんどんピアノが上手になっています。

子供もこうして頑張ってます。 母ものんびりではなく 気合を入れて頑張らないとって励まされます。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント