リクエストにお答えして・・



riniamo.jpg

月曜日

夫は仕事のため 子供たちのリクエストが一致した 科学館に3人で電車で行ってきました。
まあよく遊んだこと。

遅くても13時にはお昼を食べたかったのに お昼は完全に飛ばされ
食べられたのは 17時。
夫に 夕飯として済ませるから 何か食べて帰ってきて~と 私、手抜き。

osouzai.jpg

好きなおにぎりやおかずを選んでイートインできて 
サービスでお味噌汁も子供の分まで出していただいて 温かいお茶も飲めて
お安い夕食に大満足。

せっかく電車に乗ってきたので 敬老の日セットになっているお菓子と和菓子
あと明日の朝用に のっぽ いっぱい購入。
 
noppo.jpg

子供たちの笑顔が見れて 私も嬉しい一日でした。

追伸: 科学館で 大学の物理の教授と学生さんが 超電導について いろいろわかりやすく
教えてくれました。
わかりやすく・・ でも やっぱり難しい内容。

子供たちには わからないことが多すぎたかなと思っていたけど。

今 遊びに来てる友達に 娘が磁石のこと N極 S極のこと
リニアモーターカーのこと 説明してる。 不完全だと思うけど そうやって柔らかい子供の頭には残っていくのですね(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント