スポンサーサイト


我が家のちっちゃな出費の悩み


smim cap

台風一過!

お洗濯物が喜んでる感じがします。

家の中ではちょっと暑いと感じるくらいのお天気。

今朝、5時に起きたら 穏やかな表情の富士山が見えました。

今日も一日頑張らなくちゃって気にさせてくれます。


さて、洗濯バタバタしていたら 急にあっ帽子って思い出した(←ってすぐに別のこと始めちゃうのが悪いクセです・・)

娘が先週のスイミングのテストで合格!

息子に追いついちゃった!

息子は先週 昨年の左手小指2回 に続き→ 左足小指 負傷 ギプスの身。
試験受けられず 完全に 娘の負けず嫌いに火をつけちゃった!

で~ 子どもたちの通っているスイミングは 合格すると帽子の色が変わります。

親としては、兄妹で一枚を使ってほしいけど なぜか我が家には同じ色の帽子が二枚ずつあります。

うれしいような ちょっと悔しいような。

で、買っても 一か月で兄のお尻に火がついて 兄合格しちゃうパターン。

500円 ちょっともったいないんだよなあ。。

それにしても よく負傷する息子。 

整形の先生に 「痛み止めはいいです。」 と言いきっちゃうあたり かなり慣れてる・・

確かに腫れてるけど ジャンプしても走っても痛くないんだって。。

上からある部分を押さえた時だけ 痛いんだって。

ギプスは 必要なんだろうか??

もうサッカーボールは我慢できず庭で触り始めちゃってるし・・

たぶん明日の再診で 息子は先生に

「痛くないんですけど サッカーやっちゃだめですか?」

と 聞くでしょう。

先生 なんていうかなあ??

ちなみに・・ 成長している子どもの骨は ヒビとか X-P写真ではみつけられないんだって。
たしかに骨自体がうすーく写ってるからわかりにくい。
電子画像で拡大してみてもわからないけど 指自体は腫れてるんだよね。。

とにかく! 早く良くなあれ!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

