スポンサーサイト


レモンで。


IMG_4807.jpg

私の父は、50代に入ってからだと思いますが 料理をするようになりました。
それまで 全くだったので 冷蔵庫の残り物で的な料理方法が苦手です。

○○の素とか レシピをみたら そこに書いてあるもの全て揃えて料理します。
定番で作るものが出来ると そこで使う野菜などは 買い続ける傾向にあります。
そして材料は 良いものをという オトコの買い物なので 実家の母の料理とは正反対だったりします。

そんな父が よく買う果物 それはレモン。

サラダや料理の添え物として 買っているようなのです。
生野菜サラダなんかにも くし切りで添えてあったりします。
我が家にも時々持ってきてくれます。 

今回も3ヶ まあ美味しそうなレモンを届けてくれました。

せっかくなので おやつを作りました。

今日は レモンケーキと レモンクッキー
贅沢にしぼり汁だけで 今回は皮はやめておきました。

レモン一個半絞りに絞って 子供たちのおやつが完成!

喜んで食べてくれたので よかったよかった。

おとうさん ありがと。 久しぶりに オーブン使ったヨ!

バターなかったから オリーブオイルでやったけど それもすごくよかった。
我が家は大ボトルでオリーブオイル(EXバージンじゃないほう)メインで油は使うのですが
やはり 美味しい!と再確認。クセも少なくお勧めです!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

