ごんぎつね


gon.jpg

4年生の息子が今 国語で習っているのは ごんぎつね。

私もやったなー と思いながら 本読みを聞いていると、
風邪気味で 喉もつらそうなので 声を出さずに最後まで読めばいいよと伝えました。

最後まで読み終えた後 息子がぽつり

ごんがかわいそうだと 

そして目には涙をいっぱいためて・・

家族で 兵十のこと ごんのこと どんな気持ちなんだろうと 話をしたら・・

息子は涙が止まらなくなってしまい 私の腕の中で号泣してました。
感受性が豊かなようで でも本を読んで涙が出てくるって いいかなって 思いました。

心の中は見えないけれど 成長している9歳児です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント