ゲームの延長なのかな


soroban.jpg

今日は半日で学校が終わり 子供たちは大喜びで午後イチから遊んでいます。

テレビゲームをし 外でサッカーをし またテレビゲームをし サッカーをして
男の子は興味のあるもの絞られているようで・・

じゃあ そろばんやるか!

完全にゲーム感覚です。

週3のそろばん 息子は3部といって 3級以上の子供たちが勉強する時間帯にうつりました。
友達は息子のそろばんの先輩。 やっと一緒の3部に昇格したので
今日はこれから一緒に送っていきます。

中学生も多い3部は時間をかけてみっちりやってきます。
去年 始めた時は16時台には終わることもあったのに 今は20時近くまでやってきます。
車で迎えに行くよと話してあっても 勢いで自転車ぶっとばして帰ってきちゃうことも。

おにぎり食べさせて 送り出すなんて日が続きそうです。
がんばれ 少年たち!

コメント

非公開コメント