よいお年を!



30日 雨でした。

室内大掃除 私と子供二人で地味にやりました。

大きな紙に場所を書き出して 終わったら×をつけて ゲーム感覚で。

私はスチームモップに頼って 壁やら床やらちょこちょこと。
玄関のたたきは モップが真っ黒になります。
この間もやったばかりなのに かなり汚れているんですね。

子供たちは自分の持ち物を 本当にいるものと いらないものに分類。
バトスピとwii以外は基本的に興味のない息子は 迷いがないのでスピード感あり。
物をとにかくたくさんもっている娘は いつものマイペースお片付け。
今回はがんばっていて しかももう使わない!って割り切れてさよならできたものが多かった(拍手!)

娘は物一つ一つ覚えてるので なかなか勝手には捨てられなくて。
これはかなりの成長!

片づけが早く終わってしまった息子には・・

この間の黄金伝説スペシャルの余韻で 「潜りあげる!」を連発してたので~

「拭きあげる~」を教えてあげました(笑)

拭きあげてくれたのは~↓↓

fukiage.jpg

リビングのテレビと~

kaidanfukiage.jpg

階段!

子供たちがドはまりしている 時間の読み方が 自衛隊式(これも黄金伝説)

ヒトフタマルマルには ごはんだからね とか フタヒトマルマルには ねるからね とか
言ってみると 結構楽しかったりします(笑)



話は変わりー 夫が30日でやっと 仕事納め。
今年も一年おつかれさまでした。

近くのDSに行って じゃがりことイチゴ大福といろいろ詰め合わせにして 
「ありがとう」がいっぱい書いてあるメッセージを大きく書いて プレゼントしました。

今日は昨日できなかったところを中心に大掃除。

休みが少ない夫はのんびり体を休めるお正月になるのかな・・
のんびりくつろいでいても キーってならないようにしないと・・(^-^)

年神様が笑顔で我が家に来てくれるように 心もお家もピカピカにするぞ!

浮気していたブログでしたが また来年もマイペースに更新していきます。
今年もお世話になりました。
みなさんよいお年をお迎えください。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント