スポンサーサイト


おとうさんと


ステーキ

よく父にランチに誘われる。

なので よく2人で外食しています。

父に任せると いきつけのお店になることが多い。
大抵全国チェーンのファミレスが父と父のランチ友達のお気に入り。
最近のいきつけは お肉のメニューしかなくて ごはん サラダ デザートなどが食べ放題ってところ。

私が店に着くと せっかちな父はもう店内にいて メニューも見終わり食べたいものも決まってる。

フェア中の 2人で頼むと安くなるサーロインステーキが食べたいらしい。

「えー フライドポテトとかついてきても 食べたくないなあ」と私が言うと 
「じゃあ 何にするか(変えようか)」と
なぜか私と同じものを食べようとしている父←かわいい

付属のポテトはオレが食べると言うので 2人で2300円のサーロインステーキを注文。

そしたら よくメニューをみてなかったけど
ポテトも一皿 ステーキもドでかいのが一皿きた

取り分けて食べてねって 熱い空の鉄板もついて。

父とお肉を分けあって 食べました。

がっつりお肉っていう気分じゃなかったから 父が多めにたべてくれて ちょうどよかったけどネ



フルタイムで仕事始めちゃうと 父とランチもしばらく出来ないなあ。

もう”かわいい”って思えるほど 私も歳をとってしまったけど
メシいくかあ と 頻繁に誘ってくれて 週2で我が家に訪れる父は 
やっぱりわたしにとっては かけがえのない 大好きなお父さんです。

いつもわたしのこと、私たち家族のことおもってくれてありがとう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

