スポンサーサイト


凝り固まる


マヨウ

資格取ったから 絶対その業種で就職したい!

家族旅行も行きたいし 子供にも経験いっぱいさせてあげられることになるはず!

だから絶対フルタイム!

完全に凝り固まっていました。


一番大切なのは 家族

資格は消えるものではない

仕事も充実して出来るにはタイミングがある

言われれば 納得できるのに 自分のことばかり考えていたことに反省です。


結果を待っていた書類選考。

経験者でなかったために 選考からもれたと先ほど連絡がありました。

フルタイム + 残業も月末にはしっかりある と言われていました。

無理して応募してました。

子供の習い事の送迎をほぼおばあちゃんにお願いしなければならない時間帯でした。


今日は 昨日発熱し 大事をとって休みをとった息子と

信頼できる知り合いの方に 今後のこと相談に乗ってもらいました。

今は その業界に飛び込んでいく前に やることがあると言われました。

それはまずは子どもをきちんとみること

両立できる状況とは思えない と言われました。

応募しているところでは 就職できないとキッパリ!


メンタルが強くはない子供たち (私もそうですが)をまずは強くすること

贅沢な周りに流されず 工夫してお金をかけなくても 子供に経験は十分できるのよ と。



1時間ほど前に 再びハケン会社から連絡がありました。 

フルタイムでの勤務考え直したいことも伝えました。16時でも大丈夫と言ってくれている会社が
あるんですよ。
どうですか? こどものことも含めて話一回きいてみませんか?とのこと。

結論は出ていませんが 幅を広げて 優先順位をもう一度確認して 就活続けていきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いっつもコメントしようと思いつつしそびれてました^^; やっとコメントします。

あぁー、私も凝り固まってるわ....
やりたいなと思う仕事は皆バッチリフルタイム。
そろそろ仕事を本気で探さなきゃと思うと、必ずといっていいほど末娘が熱出します。
あこちゃんと違って私はほんとに仕事から離れっぱなしで10年以上...
やはり職種にこだわらず出来る範囲でやらせてもらえることはやる、という姿勢でいかにゃならんのだろうな...

あと、お金をかけなくても子供には色々経験させてあげられるというお友達の言葉も身にしみました。
ついついよそと比べてしまうんだよね。
これも出来る範囲でできることを、と心にとめておかねばなぁ~

がんばるあこちゃんから元気もらってるよー
お互いがんばろうね。

あきさんは スキルがしっかりあるから 尊敬だよ。

でも 子供って自分の体ですごく訴えてくるよね。
うちも子供は 私の思いや欲や 細かいところまで感じとって 体調不良って形で出てくるよ。

自分の人生を豊かにしたいっていう思いと
子供中心に考えたいという思いが
複雑に混じってるよ。

今は無理せずだね。

コメントありがとう!
私も同じように思ってくれているあきさんの存在心強いよ。

