子供の成長

2歳半と8ヶ月の子供と一緒にいると毎日がどんどん過ぎていってしまいます。
子供の吸収力は本当にすごい スポンジが水を吸収するよう(*^_^*)

子供だと決めてかからないほうがいいなとよく感じる。
2歳の息子は
上手に娘(8ヶ月)をあやし ケラケラ笑わせてくれて
新しい言葉をどんどん覚え いろんなことに気がつくようになった。
8ヶ月の娘はあっという間にハイハイ、お座りをして
お兄ちゃんと同じように座り おもちゃで遊ぶようになった。

私も一緒に成長していかなくちゃ。
子供の好奇心 集中力見習いたいな。

今日は久しぶりに2歳になったばかりのころに 息子がハマった’国旗’をやってみた。
アメリカ 日本 ブラジル マレーシア ロシア イギリス・・・
地図をみながら 場所を確認して 小さな旗を地図上に並べていく。
ときには部屋中に投げたりしてるけど それもまあいいかな。

世界は広い!子供たちも世界に羽ばたいてほしいな(*^_^*)

↓とってもいいです、この本。ウチのはもうボロボロです。


コメント

非公開コメント