子供だけで

odekake.jpg


息子が友達と計画して 電車に乗って科学館に遊びにいくことになりました。

約束したメンバーが全員そろわないけど もう行きたくなってしまった3人が 急きょ 予行練習も兼ねて行ってみることに・・

そしたら 妹たち2人が仲がいいので 私たちも行きたいと言い出して
ちょっと心配だから 親もいっちゃう?? とのことで 行ってきました。
あと 女の子は 科学館はちょっとで あとはショッピングしたいというはなしで。。

駅まで自転車 駐輪場に自転車を預けて 切符を買って 上りと下りを間違えずに乗って
大きな駅に着いたら どっちに行けば 目的地のある科学館か とか

いつも親がやってしまってることがいっぱいあるんだなと 再認識。

科学館へは 子供5人で 
大人は駅中へ戻り モーニングを楽しみながらおしゃべりタイム。

私からは 完璧な主婦&ママに見える お母さんと 情報交換やら 
子育ての難しさや楽しさを たくさんお話。

結局は子供というのは 同じように大人と接しているし 悩みも似てるよう。
どうやって向き合うか 他の家庭の様子を教えてもらうと ホッとできました。

12時に子供と合流 今回はレストラン街で みんなでお食事。
男の子3人は のりそば(ざるそば)
女の子は あまりお腹がすいてないので 静岡おでんを。

男の子チームはまた科学館に戻り 
女の子&ママチームは ショッピング。

うちの娘はシールと お父さんのお下がりをずっと使っていたお財布を買い換えました。

15時にはそろばんだから って あまり時間がないように思っていたけれど
9時に自宅を出れば 充分楽しめました。

自分たちでいろいろ考えてることが よーくわかった一日でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント