うま味 渋み 苦み 


IMG_5312.jpg
(↑ ジャムを作った汚いお鍋 写ってしまいました。スミマセン)


息子が学校でお茶の入れ方を学んだとのこと。

家でもやってみたいというので お願いしました。

流れ作業になっている自分のやり方とは違い 順番も待ち時間も細かく気にしています(*^_^*)

あんなにていねいに頑張っても 温かい緑茶の味はあまり興味ない様子でしたが 一緒にいただきました。

葉っぱが多くて苦くなってしまったと 息子はがっかりしていましたが 

薄いお茶より ずーーーっといいし 何より気持ちが嬉しかったから100点!

美味しかったよ。

IMG_5315.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント