めまいの原因



6d044.jpg


月曜日 職場で 先週末からめまいが・・って 話したら 
同僚が いますぐに病院に行ってください!と 珍しく命令口調で何度も諭すので
職場を抜け出して 耳鼻科行ってきました。

良性発作性頭位めまい症

だそうです。

細かく検査してもらって ほぼ間違いないと言われたので 原因結果が分かるとほっとします。

両親ともに 天井ぐるぐる回る人たちなので いつかはと 覚悟してましたが 
やっぱり 体質は遺伝するのかしら?

でも朗報!
母はためしてガッテンの↓↓の体操で 全く出なくなったんだって。

120713-506.jpg

で 私もやってます。

耳鼻科医の話では めまいが起これば起こるほど 耳石が細かく散らばるので 回復にむかうそう。
一番気をつけるのは めまいが起こった時に 転んで怪我しないでね とのことでした。

じゃあ、フラフラするから 一日中寝ていた両親は 治し方としては 逆だったのかなあ?

必然的に動かなくてはいけない人ほど早く治るそうです。

アラフォーいろいろ出てきましたね~

今は かなり回復しました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わあ、いいこと聞いた!
私もグルグルめまいのなので試してみます♪

No title

そうだったんだね。
お役に立ててよかったよ。
劇的に改善しました。
動けば動くほどよいとお医者さんも言っていたし。

体操 頑張ってね!