折れちゃった!





DSC_0595 (1024x768)


友達から 嬉しい連絡をもらって サッカーのチケットをいただきました。
スイートルームと呼ばれる VIPルーム ヒャー!! 一生に一回かも~

学校から帰ってきた息子に話をすると 興奮状態!

友人があと2枚 S席もあるよ!と 私たちの家族みんながいけるようにって 
言ってくれたけれど 夫は仕事。 娘は別の用がある。

わがまま言って ダメ元で (私の)友達に 声掛けること出来る? 
と聞いてみると OKをくれたので
息子の友達のサッカー少年とそのママと4人で出かけることになりました。

で。。 サッカー観戦をあすに控えた夜の8時前。。


ゴムのボールをリビングで蹴っていて あやまって・・

引き戸の枠(←カド)に 右足を強打。

息子絶叫!

薬指が 曲がってる・・

救急へ。

外科の先生と XP写真確認。

結果・・

骨折(泣)

今年こそはと思っていた 運動会の1位
手が届きそうだった リレー選手決めはGW明けでした。
組体操も やる気満々 
息子は体育委員 他の仕事もありました。

そっちで 悔し泣き。。

整形の先生は 若くて優しい方。
説明もしっかりしてくれて 息子も怖がらずに治療できました。
XP撮影を行いながらの整復 曲がった骨は真っ直ぐに。
添え木をして 治療がすべて終わり 帰宅したのは なんと夜中の2時半。

でも痛みがなくて すぐにぐっすり。

さてさて当日。

怪我をしてもサッカー観戦を全くあきらめる気配のない息子に 
さあどうするか??と 母考えました。
松葉杖では 長くは歩けません。
かかとを着けるにしても 装具はないので かかとを痛めてしまいます。
片足で歩くのは 基本室内だし。。

ということで 運営事務局に電話をしました。

スイートルーム利用者には駐車券が付いているので 
スタジアムの目の前で 息子さえ降車できれば あとは 何とかなるかもしれないかなと。

駐車場の係りの者に連絡を入れておきます。
少し早めにお越しください。 と言っていただき 
実際にスタジアムの目の前で下車。
私だけが すぐ上の駐車場に車を止めて すぐに合流。

5分ほど 松葉杖で人ごみの中がんばりましたが スイートルーム無事に到着!
着いたら ’社長’と言われている方が 息子のために 席を作ってくださいました。

お寿司 ジュース その他いろいろ ハーフタイムには 子供の日だから?? 柏餅
帰りにはお土産付き

夢のような時間でした。
よーく見えました。


DSC_0594 (480x640)


スイートルームなので 顔を知っている方もいました。

息子もテレビで知っている俳優さんがいて おお~と思っていましたが
息子は写真とかはいいから・・と いっていて・・

試合終了後 松葉杖なので 最後にトイレに行こうとして ルーム内を歩いていたら
俳優さんが 写真撮りたいか? 俺がそっちいってやるから待ってろ!
といって 寄ってきてくれました。

サッカーやってるのか? 骨折か? 普通なら1か月かかるところ おじさんにあったから
すぐに直るぞ!といって 握手してきてくれました。
すごくパワーのある方で 元気を分けてもらった感じです。

スイートルーム出口で 俳優さんは サポーターの方に囲まれ すごいことに。
その時も 息子が通れるように 声をかけてくださって 最後まで優しかったです。

息子がサッカーを習おうと思うきっかけになった選手が10番で先発出場
息子が大好きだったサッカースクールのコーチの現在の所属が 今日の相手チーム

いろんないろんな偶然がありました。 
いいことも 痛いこともあったけれど 人 っていいですね。

いっぱい助けてもらって いろんな経験させてもらって
息子もきっと早く良くなることと思います。
みんな ありがとう!! 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント