ちょっとぼやき


3-c.gif

この間 学校で 今から課外授業に出発というときに 主任の先生が 児童に向かって話をしていたので
耳を傾けてみると・・

「訪問先で ○○小学校の子供たちは二度と来るな と 言われないように行動してください」

と 言っていました。

他に言い方ってないのでしょうか?

脅し??

高校生の子供さんがいる方にこの話をしたら こういう言い方 最近は学校でよくあることだというのです。

ちょっとおかしくないですか??

なら、

「○○小学校の子供たちにまた会いたいです と 言ってもらえるように・・」  とか ないんでしょうかね?

自分たち(教員)が 訪問先の人に悪く思われたらイヤだから おまえら ちゃんとしろよ!

と 言っているように 聞こえてしまった私なのでした。

今まで そういう先生みたことなかったので びっくり!

息子の担任を含め すごく温厚で 児童からも信頼されているという関係をみているだけに

ちょっとショック・・

以上、ぼやきでした。


コメント

非公開コメント