最終日 


kids homework

ジェイニーちゃんのプチステイ最終日。

夕方はスイミング

一緒にみにいきました。

ただ、見てるだけで退屈させてしまったかも。
でも 子供たちは ちょっと恥ずかしそうで ちょっと嬉しそうでした。

夕ご飯は 本家でみんなでお寿司パーティー。

食事を終えて戻ると・・
息子の宿題で 英語 が残っていた・・

デンマークのことを調べ 写真をプリントアウトし 
○○で有名です みたいな 紹介をみんなの前でするというもの。

Denmark is famous for lego, aurora, and ○○castle.

という 短いもの。

でも オーロラ → カタカナ発音じゃなくて

とか でんまあく じゃなくて とか

何度も言ってもらって 耳で聞いて話してみて って 

とにかく手伝ってもらいました。

結果、ALTの先生に good speech賞をもらったんだって!

よかった!

早速帰国前の ジェイニーちゃんにメールで報告。

うちの子供たちは おばにあたるジェイニーちゃんも 弟の子供も アメリカで生活しているため
英語を勉強する必要性をより感じてほしいと 母は願っています。

今回の息子の宿題はとってもいいタイミングでした。

あっという間でしたが とても濃い時間でした。
次は子連れ珍道中で 出向きたいな いや出向こう(笑)!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント