スポンサーサイト


カードがなくなったら


息子や息子の友達が多く
楽しんでいるあるカードゲーム。

先日、近所の三人が集まって
バトルを楽しんでおりました。

その時私は初めて知りました。
(子供たちの中では前々からのことらしい)

エックスレア というカードが
数枚ずつなくなっている人が多発。

共通して遊んだことのある子がいて
怪しいと。。

盗る子がいるのを知っていたのか、
息子の話では大事なカードは
見せたあとにすぐに
しまう子もいるそう。
盗られた子たちは遊んでいるときには
しまわずにいた様子。

分析もなかなか冷静で
名探偵コナンみたい。。
親にSOS出してくるわけではないので
見守っていると結論が出ました。

本人に盗ったのかと聞いたが
否定された。
実に怪しいが一つ年上で中学生のため
もう遊んで確かめる機会もない。
「なくなっちゃったものは
もう言ったってしょうがないじゃん!」

でした。

本人たちがこう思っているわけですから 親は動く必要はないと思います。

経験して覚えること 学ぶこと
これもその一つでしょうか。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

