何か変わったと思ってることある?



colors.jpg

久しぶりにスイッチをいれた息子。

その日ランチに行った職場の友達を
遠隔でみていた。。
(友達にはちゃんと報告)

そのあと 私もちゃっかりお願いしてみた。


穏やか

緑 緑 赤

と言ったあと 珍しく

「何か変わったと思ってることある?」

と言われた。

息子が聞きたかったことは、
私が 自分自身で最近変わった、
と思うところはあるのか?ということだった。



という色に表れているらしい。

『言うの? 』と私が言うと

『うん。』というので、

とても恥ずかしかったけれど

真面目な顔で息子を見つめて

『前よりも自分のことが好きになりました』

と。

息子にはごまかしはきかないのです。

『最近お願いしてる?』と息子。

これは 毎日我が家で行っている
今日も1日ありがとうと神様に感謝を述べているもの。

宗教じゃないので 簡易神棚にという感じですが
息子は絶対欠かしません。

手を合わせる時間が長いときは相談したりして
答えもいただいているそうで、(絶対におしえてくれませんが)

その お願い をわたしがサボりがちなのを
指摘されました。

母 息子に支えられながらがんばります(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント