我が家のLED化


LED_ligh.jpg

夫が一人でリビングにいるときに よく切れてしまうという ダウンライトのクリプトン球。

頻繁に切れるのに 取りつけは高所で面倒。

ケチではない夫は今までLED電球を 3つ購入していた(らしい)。

斜めに電球をつけるタイプの 我が家のダウンライトは 電球のスペースがとても小さく
何も考えずに買ってしまうと スペースに収まらない。。

返品や交換が面倒だと 夫は ダイニングのペンダントライトや 階段など
スペースは関係ない設計の照明に 間違えて買ってしまった小さくないLED電球を つけていた(らしい)

勝手に 少しずつ進んでいた我が家のLED化。

リビング学習や リビング読書がほとんどの子供たちのために
明るさを落とさずに 上手に賢くLED化がしたい私。

E26形という 口径が大きいタイプは 光が大きく広がるタイプも出ているとのこと。
ダウンライトなど 口径が小さいタイプは高価なうえに 光の広がりもまだまだだと家電量販店のお兄さん。

いろんなタイプがあり 値段も1つ 3000円越えの商品もあって 迷いましたが

41UGSQeqRkL.jpg

これを注文しました。
全部で4つ購入したので 4000円超の出費ですが
これで 今まで以上の明るさが手に入れれば 大満足です。

早く試したいな。。

ちなみに 現時点でLED化されているところは とってもあかるくなりました。快適です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント