冬休みスタート


IMG_6003.jpg

金曜日に2学期の終業式を終え、子供たちは冬休みに入りました。

2人とも一日ずつ欠席をしましたが 毎日楽しく学校に通い
放課後や週末は友達と大いに遊び、 習い事に励み 充実していたと思います。

息子は東海大会後 勝負事に勝つことの喜びを知った様子です。
先週のサッカースクールは最終週で試合デー。
週2で行って 2回とも得点王 1回はMVPになったと 照れくさそうに話をしてくれました。

クリスマスには2回目のカップが控えており 完全に優勝する気で臨む子供たち。
ちょっと かっこいいです。
試合後は東海大会の祝賀会をコーチがやってくれるそうで
メンバー全員はお好み焼き食べ放題だそうです。
楽しい時間が過ごせそうです。
息子の所属校では初戦突破すら今までなかったそうで
U-12チームが頑張ってくれたのは コーチも嬉しかった・・かな?

娘は昨晩お熱を出しました。。
6度代の微熱が二日続き 喉の痛みが主だったので 学校行ってたのがいけなかったかな・・
土曜の朝から 咳が止まらず あわててかかりつけへ・・
一年ぶりでした。 看護師さんが 大きくなったね。と 微笑んでくれました。
土曜は夕方 ピアノの発表会でした。
咳も熱もでしたが 元気で 娘も出たいというので 強行で自分の番のみ出演。
素敵なサウンドオブミュージックでした リハーサルも飛ばしての一発本番。 立派でした。

夫は会社の忘年会。息子も一緒に参加。高級焼き肉三昧・・
私と娘は 病人会と忘年会を掛けまして・・ びょうねんかい(娘命名)を自宅ダイニングにて開きました(笑)

一晩 熱をがーーーーーっと 出しながら 熟睡した娘は
今朝からほぼ平熱 大好きな友達との交換日記をまあ丁寧に書いております。

あっという間に12月です。
本当に早いです。

一日一日を大切に。
基本に立ち返り毎日を過ごしていきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント