5連休の間に


039374.jpg

娘の咳がひどくなり 昨日 かかりつけにまた駆け込みました。
月曜にお休みをいただいたら もともと休みをとっていたのもあって私は5連休。
よかった、娘のそばにずっといられます。

ぜんそく・・ というワードを医師から聞くのは初めてで 
苦しいだろうなと 代わってあげたいと本当に思いました。

吸入をして 今までの薬+ ホルモン剤が出ました。
短期間使う分には副作用も心配ないでしょうとのことでした。。 ステロイドを飲むってことですよね。

長引かせたくはないし 熱も下がりきらないし 確実に炎症起きているわけですから・・
小さな小さな玉のお薬 飲み始めました。

ぶっちゃけると 薬を飲ませることに対して 抵抗があるわたし。
薬=化学物質という風に思ってしまう。 
昔信頼できる医師に 健康な体に入れる薬は毒という言葉を直接言われてから
より 薬に対して 与えられればどんどん飲めばいいとは思えなくなってしまっています。
出来れば自分にも子供にも体に入れたくないと。

でも!!今回は短期集中で 治してあげたい!
薬にお世話になっています。
本当に咳が止まらなくなってしまいます。 熱もものすごく上がります。
体自体は倦怠感もなく 寝かせておくのが大変なくらいなのに。。 

気管支炎のひどいもの?? 
思いだせば年末に4日も5日も高熱を出すけれど インフルエンザではなく
咳がひどく熱がひどく・・を やった記憶が何度もあります。
毎年同じように体調を壊して 咳やアレルギーなどが起こることは よくあることらしいのです。

お医者さんではないのでわからなくてもいいのですが 早く元気な姿に戻ってほしい。
とにかく早く良くなりますように。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も正直、息子の薬に抵抗があるよ。
飲まないと生きていけないのかもしれないけれど…。
生まれてずっと飲み続けてきた薬。一生飲まなければと言われている薬。
少しずつでも減っていくように願っているよ(*^^*)
だから、身体に入れる食べ物には出来るだけ気をつけていきたいと思ってる。
でも、頭が片寄らない様に(~だめ、~べき)ユルくね!

調味料だけは厳選しているよ♪

娘ちゃん良くなりますように!
という私も熱で隔離中。。

お熱大丈夫?
この時期体調不良になりやすいよね。
本当にお大事にしてね。
薬 必要なものは 元気に毎日を送るための
助けになってくれるよね。
上手に付き合っていけたらいいね。

早く熱下がりますように。