元気になりました

家族全員元気になり やっと普通の生活に戻りました。

夫の病気も90%回復とのお医者様の診察結果をいただきました。
本当に本当に私自身ほっとしています。
夫は顔面神経麻痺といって 顔だけが半分動かなくなる症状が一ヶ月前に出ました。
脳からくる半身麻痺でないことは 本当に良かったのですが、
やはり笑ったときにカオが引きつるなど 見た目にはっきりわかる症状だったので心配しました。

この病気になってしまったと説明すると 大概はみなさん
「ストレスでしょ!」と言ったり
「顔面神経痛でしょ?」と言ったり しっかり説明が必要な状態でした。
私自身 夫がそう診察されたことで勉強させてもらいました。

夫はヘルペス(水疱瘡)のウイルスが入ったことによる麻痺ではないか
という診察で投薬治療を受け 良くなりました。
この病気の中では原因がヘルペスウイルスというのが一番多いそうです。
帯状疱疹の方が飲む薬と同じものを服用しました。

長くなりましたが 本当に良くなってほっとしています。
初詣を待たずに 我が家では 氏神様に健康祈願に行かなくてはという雰囲気です。

引っ越してから 体調を崩すことが続いたので、お札の祀り方ひとつも気になりだした私です。
何事も感謝して過ごすことで 悪いことはないと思い またひとつ勉強してみようと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント