

一日一日を大切に


ashiato.jpg

職場の同僚が 同世代の友人の葬儀に行ってきたと話してくれた。

私と同じ6年生の男の子のお母さんだそうだ。

突然倒れ 意識も戻らなかったとのこと。

前触れもなく 病に襲われるというのは 他人事ではない。

人間何があるかわからないもの。

それでも 出来るだけ 後悔なく生きるためには

一日一日 元気で暮らせていること 家族と一緒に入れること

すべてに感謝を持って その日その日を大切に過ごしていくしかないと思う。

また 今日 それを再確認。


故人の冥福をお祈りいたします。


コメント

非公開コメント

