これ以上はっ





息子が部活最後の大会に向けて
合宿に参加することになりました。

小さくなってしまい
新しいアップシューズが必要になったため
スポーツ用品店へ。

店員さんと話をしながら
試着を進めていくと

足が思った以上に成長しており

28センチに!

これ以上は大きくならないといいかな。
と店員さん。

靴を選ぶのが難しくなってくるみたいです。

まあ、一応。。
成長を感謝致します(笑)

1週間早いマザーズデー





先週の日曜日

早めの母の日を娘から祝ってもらいました。

手作りの飛び出すカード



スヌーピーのスマホスタンドとポーチ
ムーミンの入浴剤と木のクリップ
手作りのミニブックキーホルダー



母 感激

こちらこそ 感謝の気持ちでいっぱいになりました。

母の所に生まれてきてくれて
本当にありがとう。

これからも宜しくね。


部活選び 難航



先週金曜日が提出期限。

息子も2年前、
悩んで悩んで決めておりましたが

娘は
ものづくり 吹奏楽 
で最後まで悩んでおりました。

結局金曜日の朝も用紙を空白で持って行き

帰ってきても何も話してこず。。



吹奏楽にしたそうです。



大きな学校なので
ものづくり部という娘にとっては
夢のような部活があります。

家で



こんなことあんなことを
日課にしているので

どちらにする方がよいかかなり
決めかねていたようです。

選んだ方で きっといい出会いと経験が待っていることでしょう。





応援


無題1

あっという間に最上級生になった息子
6月の大会を最後に部活動も引退です。

年度末の異動で サッカー部の顧問が変更になりました。
昨年までの顧問が別の中学で他校の中学生の名前を呼んで指導しているのをみると 
大切な人が奪われてしまったような なんとも複雑な気持ちでした。

が!!

修造さんを若くした用な 熱い温かい若い体育の先生が顧問になり、
新しい先生の 真っすぐで一生懸命な姿勢に 感謝の気持ちがあふれ
すぐに新年度 応援モードに気持ちが切り替わりました。

新顧問と臨んだ最初の大会で県大会出場を決め
部員たちは 本当によく頑張っています。
声を掛け合い 励ましあい 仲間を大切に思い 一生懸命です。
心から応援したい気持ちでいっぱいです。

親バカですが 息子のサッカーは ゆっくりかもしれませんが 着実に上達を感じます。
自信を持つと 動きが どんどん変わっていきます。
サッカーがよくわからない私でも あっと気づくほどです。

あと少しで終わってしまうのが残念で仕方がありませんが
最後の最後まで 母たちの熱い応援は続きます

がんばれ!!!!


うさぎ


usagi.jpg

動物が大好きな娘から 犬を飼いたいというお願いを数え切れないほどにされてきました。
難しいと思うと答えるたびに涙 涙で 
最近では それを思い出すだけで泣けてくる状態に。。

だからといって それに影響されて じゃあ 飼ってもいいよ などと 命を迎えるのに 簡単には言えないという
母としては なんとも辛い日々が続いていました。

そこへ うさぎさんは どうか? という話になり
部屋で飼えるのか お世話はどういう感じなのか わからないこともたくさんなので
一度見に行ってみることにしました。

まあ!! なんてかわいいこと。

もちろん命なので よくよーく考えなくては家に迎え入れることなどできません。

ただ、娘の気持ちは十分わかっているというのを
態度で示せたことがよかったのか 感情的に動物を飼いたいという発言は
落ち着きました。 

とりあえず ホッとしました。

娘の前では 期待ばかり膨らませてしまってはよくないし
あまり多く言えないので ここで吐き出そう!

うさちゃん。 本当にかわいかった!!!!!
家族がみんな迎え入れる準備が整ったら 本当に会えるのが楽しみ!!!!!