okamoto supersox


わが子供たちは 足裏の汗っかきさんたちなので
一年中 厚手で丈夫で出来れば抗菌消臭効果の強い靴下が必要。

ってことで

いろんな靴下を試してきて ブログでも紹介してきました。

あまり値段が高いと これはこれで続かない。
匂いはおさえてくれても 丈夫でないと 洗濯に耐えられない。
汗をたくさん吸ってくれた状態で 走ったりたくさん歩いたりするんですから
耐久性が求められる。

息子が高校に入学し
白い靴下でなくてもよくなったのを機に靴下を買い足しました。

息子はブラックとブラックネイビー 息子の大足に合うサイズもばっちりそろっていて助かりました。




1000万足の消臭力 スーパーソックス 蒸れない臭わない 消臭靴下 WEB限定 3層構造ショートクルー丈ソックス日本製 におわない supersox 靴下 くつした くつ下 ソックス SUPER SOX 脱げない 脱げにくい

この靴下の良いところは耐久性
洗濯につよいこと。
あとはやっぱり臭いにくいこと。

続きがあって・・・
今日 実は娘の分も追加注文したのです(送料もあるんだから ぜひ一緒に頼みたかったのに!!)
というのも 
娘は中学でワンポイントまで靴下はOKというので アシックスのスポーツソックス



を愛用していたんです。
この靴下は子供たち大変お世話になっている
非常によいお仕事をしてくれる商品なのですが
この アシックスの a のマークが靴下の外側と内側2か所に同じようについていて
こういうタイプは ワンポイントではなく ツーポイントだと 生徒指導の先生が
言ったというのです!!(悲)
普通 こういうのワンポイントといいませんか!!!???

ということで 校則違反になると 娘がもう学校へははけないと(涙)

急遽 学校用に 息子と同じ このsupersoxのオフホワイトを追加で頼んだというわけ。

ありがたいことに くるぶしが出るような スニーカーソックスだけだったのが
クルー丈を作ってくれていたので スクールソックスとして 購入が叶いました。
これは無地なので 中学よ!文句ないだろう!!

母はちょっと 驚きましたよ。
ツーポイントという言葉は 人生で初めて聞きましたぞ!!(笑)

足汗対策にお悩みの方はぜひお試しあれ~
種類も豊富ですよ~

おかえり


一人旅に出かけた息子は7日間のアメリカ滞在を経験し
無事に帰国しました。

最終日の朝 弟から連絡があり 飛行機が遅れているとのこと。
時間にして7時間!
午後2時に到着する飛行機のはずが
午後の9時に変更。

急遽ホテルをとって 母と息子 成田に宿泊することに。
余裕をもって弟が知らせてくれていたので ホテルは無事に予約して
対策はばっちりなはずが
利用人数2人 しか 見ていないで スマホの小さな画面で ポチっと 予約したので
まさかのセミダブル一つの部屋をとっていた

その時は 本当に 心フリーズしました。

まさかっ! 

374.jpg


そんなかなりおバカな母。

あいにくホテルは満室 春休み最後の土曜日だから仕方がないか。

少し救いだったのは その日誕生日だった息子のためにサプライズでちょっといいベッドにしていたこと
時差ぼけの息子はすぐにすやすや眠り始めてくれたので 私は静かに足元に潜り込み 
邪魔にならないように 寝かせてもらいました。
息子よ、すまない。
疲れた旅行最終日に 母と一緒に寝るなんてね。

朝起きたら 息子は私を蹴らないようにか ベッドに斜めに寝ておりました。
これも良い思い出になったとしよう。。

翌日は とにかく早く家に帰りたいというので
乗り換えがすくなく できるだけ早く帰れるように 母は切符を間違いなく買うことを頑張りました(笑)

誕生日の夕ご飯は疲れたこともあって ホテルの1階にあったコンビニでおにぎり2つだった私たち。
翌日は 東京駅で息子が食べたいといった 仙臺たんや 利久へ。
朝だったので 食券も買わず 全く並ばず すぐに座ることができました。
朝限定のさっぱりカレーもあったのですが がっつり食べられるモードの私たち親子は
通常メニューを注文。

牛タンカレー定食!
本当においしそうに食べていました。
よかったよかった。 私のロコモコ丼定食にもついていた テールスープがこれまた絶品でした。

s_007s.jpg

美味しいものを食べたので 旅行中の食事の話をたくさんしてくれました。
実は帰国当日は 珍しくご機嫌が悪く 会話もかなり少なめで(疲れていたんでしょうけど)
母は心配していたのですが 牛タンカレーが 良い方向にぐぐっと進めてくれたように思います。

無事にお昼過ぎには我が家に戻ることができました。
また 旅行の詳しいことや 気づいたことは 後日書いていこうと思っています。

弟よ 姉は心から感謝しています。
かけがえのない経験を息子に与えてくれてありがとう。

一人旅へ



20180325055339175.jpg

3月23日

息子を一人旅に送り出しました。

行先は弟の住むアメリカ。

卒業式を終え 塾の卒業式も終え
高校入学までの 短い期間ですが
チャンスは今しかない! 

息子は3月終わりの生まれのため 
現在14歳
行先 アトランタまでの
直行便があるのは デルタ航空のみ。
ということで 航空会社のルールに乗っ取り
未成年者旅行プログラム 通称 アナカン
《unaccompanied childから》大人が同伴しない、小児旅客。
通常、空港や機内で特別に配慮された
サービスを受け、
空港での見送り人と出迎え人を
必要とする。


を利用しました。

登録された大人とチェックインし
(この時 ICタグを手首につけてくれます 
たぶん、息子の服装や特徴も
細かく入力していたように見えました。
パスポートや搭乗券は係の方が
搭乗口まで持ってくれています)

指定された時間、今回は離陸1時間半前に もう一度別カウンターで係員さんと待ち合わせをし 
出国ゲートまでは私と娘も一緒に向かいます。

20180325055406445.jpg


一般の方とは違う 係員優先ゲートを通っていきました。

さすが思春期 写真は撮らせてくれません。
係員の方が促してくれたのでしょう。
ようやく手を振ってくれました。

20180325055427642.jpg


この後 出国し 飛行機搭乗も最初にさせていただけるそうで
まだ、息子には聞いていませんが 
機内の紹介をきっとしていただいて
安心して過ごせるように
配慮していただいたのだと思います。

20180325060510901.jpg

私と娘は
飛行機が離陸したことがボードで
確認されるまで 
空港内から出ることができないので
息子と離れてからは 
お茶したり ショッピングしたりして
すごしました。
そうこうしていると 離陸時間になり 
展望デッキで 離陸を見届け
ボードで deperted を確認し
すっかり暗くなった 
空港の外を眺めながら夕食をとりました。
利用したのは N’s court というお店 離陸する飛行機が見えてとてもきれいでした。



翌日 24日朝

弟が無事に息子と合流できたと 
連絡をくれました。

アトランタは 世界最大級の空港なので 今回 アナカンサービスを利用して
安心して送り出せたのは
本当に良かったと思います。

すぐに小学生になったばかりのいとことの写真が送られてきました。
電話の声も 何にも問題なかったよ 
じゃあ、みたいな素っ気ないもの(苦笑)

楽しんでおいでね~

~今回はいろいろ書き留めておきたいので 追記ありです~

20180325055346305.jpg

続きを読む


20180324194626c8e.gif

~高校受験~

どこを受験するかの決断は 息子に委ねました。
実は願書提出日の朝まで迷っていました。

担任の先生にも 塾の先生にも(こちらは息子に内緒で)
アドバイスを息子に送ってもらうように お願いし
自分でとにかく決めさせてあげたかった。。
辛いことが高校生活で起こった時に ちゃんと向き合えるように。。



振り返ると 夏の段階で 息子が突然口にしたこの志望校は 
私から見て かなり大きく出た挑戦でした。

1学期の成績をみながら 担任の先生曰く 
最高の評価点をもらうような子が ゴロゴロ受けてくるから 
今の時点では 厳しいぞ と
息子は 一言
「じゃあ、評価を上げたら その時は 次の面談で」と



秋の面談
(高校に提出する書類に記載される大事な)2学期の成績が仮決定しており 
先生だけが見られる ファイルに記載され
それを確認しながら 口頭で 最終的な進路の相談をしていきます。

「お~ 上がったね~ いいんじゃない。」
「○○高校で うん、がんばってみて いいと思いますよ」

それを伝えられ 息子は
これだけやったのに 教科によって目標に届いていないことを
不満に思ったようで 全く納得はしていませんでした。
悔しさをにじませるほど 息子なりに努力したのだと感じました。

友達と切磋琢磨し 多くの人に助けられ
初めての大きな試練に立ち向かっていったように思います。


~結果~

合格 いただきました。

一緒に頑張ってきた塾のみんなも 志望校全員合格!

本当に良かった!


時間はあっという間に流れ 3月20日



~卒業式~

受付で手渡された
「御両親様」という 息子からの手紙。

僕の決断をいつも尊重してくれてありがとう。
もっと努力して あなたたちを幸せにします。

というような文面。 便せん一枚に書かれていました。

やはり私たち親にできることは支えて 見守ることなのだと再認識。
子供から多くのことを教えられ学ぶ日々はまだまだ続きそうです。

息子を応援してくれていたみなさん
この場を借りて 本当にありがとうございました。

amason prime video


246x0w.jpg

楽天モバイルを購入した時 
「Hulu」 の1か月無料特典がついていたので利用してみることにした。
ドラマやアニメが見放題になるサービスで 
海外ドラマを見始めたら どっぷりはまってしまい
それがデスパレートな妻たちだったものだから 
全部で180話(ということに途中で気づいた)
当然だが31日間の無料期間にすべて楽しむことができず。。

huluをそのまま継続することも考えたが
性格上 どれが一番お得で内容が充実しているか調べに調べてしまうもので・・
その結果 amazon prime video月額400円を選択した。
デスパレート・・に関しては 吹替版がamazonにはないなど 
少々違いはあったものの
80円の旧作DVDを仕事帰りに借りていた私にとっては 
月額400円で 映画が見放題なのはかなりの効率UPと節約になった。

スマホをキッチンカウンターに立てかけて 
ヘッドフォンをして無線で音声を飛ばせば
気分転換にもなり すっかり今の私の定番スタイル。

視聴履歴をみたところ、映画を30本程みたことになっていた。
面白くなければ 途中で止めてしまってもよし、
ハマれば 時間が許す限り見続けるのもよし、
なかなかよいサービスに出会った気がしている。
年会費という形で支払うこともできるようだけれど
私のように飽きそうという方なら
月額契約にしておけば 無駄もないし よいのでは。

せっかくなので 良かった映画を 少しだけ紹介












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。